「NexTool」は、自転車のメンテナンスに必要とされるツールを中心に搭載。ブラック&シルバーのシンプルなフォルムと重厚感を備えた、バイカー必携のマルチツールです。
搭載しているツールは全部で14種類。
・ソケットレンチ3種類(8/10/15mm)
・スポークレンチ2種類(13G/14G)
・空気抜き
・やすり
・タイヤレバー
・六角レンチ(3/4/5/6mm)
・プラスドライバー(PH2)
・マイナスドライバー(5mm)
スポークレンチやパンク修理工具(空気抜き・タイヤレバー・やすり)は、ロングライドやツーリングでは必需品となるツールですが、それほど使うわけでもない上に一式揃えるとそれなりに重い&かさ張るという厄介な存在でした。
そんな工具類が92.5×39×11mm、重さ約160gとコンパクトなサイズにかっちりと収納。これが如何にありがたいかは、自転車好きならすぐに理解できるはず。
また、使用頻度が高いレンチ類と2種類のドライバーが搭載され、さらに、各ツールは強い磁力を帯びたマグネット式となっていることで、DIYを嗜む人にも使い勝手のよさを感じられそう。付属の収納袋に入れておけば、ツール本体やバッグ内のアイテムを傷つける心配はありません。
Makuakeでは、支援募集開始から大きな注目を集めており、既にいくつかのコースが予定数到達で受付が終了。6月22日現在、1個2380円の他、2個セット(4360円)、4個セット(8320円)、10個セット(1万9800円)の各支援コースが受付中となっています。
自分用に購入してもよし、ツーリング仲間とお揃いで用意するというのもまたよし。持っていて安心&便利なマルチツールといえそうです。
>> Makuake
[関連記事]
大事なサドルは盗られる前に取る!
文/&GP
- 1
- 2