テレワークのお供にデスクでバジルでも育ててみない?

栽培ポットと水耕栽培用のLEDライトがセットになっており、キッチンやデスクなどで気軽にミニ家庭菜園ができてしまう栽培セット。好きな種をまいたら、栽培ポットにセットするだけ。水とライトでフレッシュなグリーンを育てられます。

LEDライトは、太陽光のサイクルに合わせて自動ON/OFFなので、陽の当たらないデスクやキッチンでも、すくすくと生育します。1日にかかる電気代はびっくりするほど安く、1日に12時間点灯したとしても約1.62円。

ちなみに、水耕栽培に適している植物は、レタス、ベビーリーフ、ルッコラ、バジル、ミント、小松菜など。植物にもよりますが、だいたい3~4週間で収穫できるそう。デスク横で育ったレタスやルッコラは、サラダにプラスしてもいいし、育てたミントをモヒートに飾っても、自宅飲みがおしゃれになりそう。

カラーは穏やかなライトグリーンとホワイトの2色。ライトは明るさも調節できるので、植物を育てていないときはデスクライトとしても活躍してくれます。

野菜の成長を見守りつつ、テレワークってアリですよね。

>> BRUNO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“追いパクチー”は自ら栽培が正解!「超大盛りペヤング」にも入れてみた!
◆カプセルポンで確実に発芽!これで水耕栽培も失敗知らず!?
◆「IoTガーデニング」で枯らさないグリーンリビングを実現しよう!

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする