ドクターエアの「3Dマッサージシート座椅子」(4万3800円)は、クッション性を高めた座面とアームレストで身体を包み込むようにしっかりとホールドする座り心地に、Wリクライニングを搭載した座椅子型のマッサージ機です。
従来の座椅子同様に、座ったままレバーを操作するだけで、背もたれは70度、ヘッドレストは75度まで自由に角度調整できます。座椅子の特性を生かし、座ったままはもちろん、身体を伸ばした状態でもマッサージが受けられる理想的なスタイルを実現しました。
背もたれとヘッドレストには、それぞれ4個、計8個のもみ玉を使用。手技でぐっと押し出す指圧の動きをイメージした新もみ玉が、首部分のコリをしっかりほぐし、背面のもみ玉が腰から肩までの広範囲をムラなくマッサージすることで、筋肉の疲れやコリをやさしくほぐします。
もみ玉全てにヒーター機能が盛り込まれているので、人の手のような温かさを感じながらのマッサージが可能に。「もみ」「交互」「指圧」を自由に組み合わせられるので、その日の気分や体調に合わせたマッサージを楽しめます。
本体サイズは、W510×H820×D760mm(背もたれ直立時)/11.6kgなので、リビングや寝室など、好きな場所に持ち運びもOK。高級感のあるブラックと、 ぬくもりを感じられるブラウンの2色展開です。スタイリッシュなデザインは、フローリングの部屋でも違和感なく使えます。
厚みのある座面と身体をしっかりホールドできるサイドのアームレスト、そして心地よいリクライニング機能を搭載した「3Dマッサージシート座椅子」。一度、座ったら居心地の良さに動けなくなってしまうかもしれません。
<文/&GP>
【関連記事】
◆“ダル重い腰”が気になるので、手軽に使えるマッサージ機を試してみた
◆寝転がっても使えるマッサージ機でテレワークの疲れをスッキリ解消
◆肩が、首が、腰が…。そんな時にあるとうれしい電動マッサージ機5選
- 1
- 2