「Ultra VelocityⅡ」のモデルとなっているのは、ロードランニングやジムシーンでの使用を想定してつくられたトレーニングシューズ「Ultra Velocity」。本格的なレース向けモデルのテクノロジーを応用し、シームレスなエアメッシュアッパーが高いフィット感を実現したシューズです。
今作では、前作で採用されたエアメッシュをストレッチメッシュに変更することで、よりフィット感と強度をアップ。さらに吸汗速乾性も向上し、トレーニング中もムレることなく快適に使用できます。
デザイン面でも前作と比べ、全体的な丸みやボリューム感が軽減され、すっきりとしたフォルムに。トーンオントーンカラーの落ち着いたカラーリングが、スポーツシーンだけでなく、街歩きでも足元をスタイリッシュに演出してくれそう!
“TPU(熱可塑性ポリウレタン)”に覆われたかかと部分は、内側にパッドを配したヒール構造が採用されているため、足全体が包み込まれるような履き心地に。
ミッドソールには、高反発でやわらかい “XTRAFOAM” と2層構造のEVAを組み合わせることで、着地時の安定感と衝撃吸収性を両立させています。
アウトソールには、地面に吸いつくようなグリップ性と柔軟性を備えた“ヴィブラムXS TREK”を採用。室内で使用しても床にラバー跡が付きにくいため、ジムや自宅でのインドアトレーニングにも最適です。
カラーはTNFブラック×TNFホワイト、ジンクグレー×TNFホワイト、アーバンネイビー×TNFホワイトの3色。サイズは7〜11.5インチまで0.5インチ刻みで用意されています。
>> ザ・ノース・フェイス
<文/&GP>
【関連記事】
◆ザ・ノース・フェイス冬の定番「ヌプシ」が革を纏った!
◆これぞ異端!温度変化でレザーの色が変わるECCOの最新アウトドアシューズ
◆"イエローブーツ"の進化版!? ティンバーの新作はアーバンアウトドア&エコ
- 1
- 2