気になるスニーカーのモチーフキャラは、竈門炭治郎(かまど たんじろう)、竈門禰豆子(かまど ねずこ)、我妻善逸(あがつま ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら いのすけ)、冨岡義勇(とみおか ぎゆう)、胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)の6人。
UBIQとatmosが手がけたハイカットスニーカーには、キャラクターそれぞれの羽織や衣服がモチーフとなったデザインが施されており、義勇の特徴的な“半々羽織”もスニーカーの外側と内側の柄を変えることで再現。アッパーに配置されたキャラクターをイメージしたワッペンや、インソールにあしらわれた「滅」の文字も、原作の世界観を表現しています。
スニーカーはユニセックスとなっており、サイズは各23~30cm(1cm刻み)。それぞれキャラクターの描かれた専用ボックスに入っており、6種類すべて揃えると1枚のイラストになる仕掛けも。鬼滅ファンなら全部買っちゃおうかな~、という気にさせられますよね(笑)。
一目でわかるコラボスニーカーの存在感は、街中でも多くの視線を集めそう。また、シューレースをキャラクターのイメージの色に変えたり、2足買ってネガティブ履きをしたり、コラボスニーカーならではの楽しみ方も。
価格は各9000円(税別)。すべて受注生産となっており(納期は12月下旬以降)、atmosのホームページにて予約を受付中。買い逃しのないよう全集中で予約すべし!
© 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
>> atmos
<文/&GP>
【関連記事】
◆ちょっと大胆に!でも自然とおしゃれな雰囲気を醸し出せます
◆こりゃ目立つわ!思わず二度見なソールを持つ最新スニーカー5選
◆どっからどう見てもジッパー!だけど履き心地抜群で高機能!
- 1
- 2