この「meganemo」、2019年6月に数量限定で発売したところ、再販のリクエストが多く寄せられたそう。メガネの持ち運びに悩んでいる人は、けっこう多いということですね…! そういえば、老眼鏡やパソコン用のメガネなどは、使う時だけかけるもの。カバンに入れて持ち歩くのにちょうどいいケースが欲しくなるというのもわかります。
「meganemo」は、ペンケースの前面にメガネが入れられるようになっています。ケース内部には、スエード調の内生地が貼られ、メガネを優しく保護。セミハードタイプでマチも硬いので、持ち運ぶ際もカバンの中に気軽に入れられます。
メガネケースの内寸は約W165×H55×D40mmと、大きめのメガネも収納できるサイズ感になっています。フタはマグネット付きなので、片手での開閉もラクにできますね。
後面には筆記用具が入るようになっています。ペンが4、5本入れられるスリムタイプなので、メガネと一緒にカバンに入れてもかさばらないのがいいですね。
再販のレッド、ブラックに加え、新たに仲間入りしたデニム柄のデニムブルー、デニムライトブルーの合計4色が発売されます。
カバンの中が片付くだけでなく、忘れ物も減らしてくれそうな「meganemo」は、メガネ愛好者にはマストなアイテムかもしれません!
<文/&GP>
【関連記事】
◆開くと立つペンケースに待望の社会人向け仕様ができたぞ!
◆机の上で場所を取らないペンケースって実は使い勝手もイイよね
◆巨大な1/7ガンダムヘッドがメガネケース!? しかもこの頭、6本も入るぞ!
- 1
- 2