まるでアルプスの大自然を身にまとうハイエンドジャケット

「Swiss Legacy Jacket」は、レインケープのようなポンチョのような、オーバーサイズのAラインジャケット。そのユニークなデザインは、Onの生まれ故郷であるスイス・アルプスの山岳地帯で牧畜をする人たちが伝統的に使っていた “ペレリン” という衣服にインスパイアされたものだそうです。

この昔ながらのジャケットに採用しているのは、チューリッヒの老舗ファブリックメーカー・Stotz社のEtaProof素材。これは、厳選したオーガニックコットンを紡ぐ際に強度を与えた糸を高密度に織り上げた生地で、水に濡れると織目がさらに密になることで、天然の防水機能を発揮します。

さらに、この生地に水鳥の羽根から着想を得た、環境に優しい「エコレペル」コーティングを施し、防水性を高めています。フードをかぶり、止水ファスナーを首元まで閉めれば防寒・防水対策も万全。サイドのスナップボタンを開閉することでジャケット内部の温度調節も可能です。

もうひとつ特徴的なのが、別素材で作られた袖。このテクニカルスリーブは、スイスのSchoeller社がパフォーマンススポーツ用に開発した2重構造のSchoeller Dryskin生地で作られており、4方向に効く優れたストレッチ性と高い通気性、吸湿性、耐久性が特徴です。

動きやすく、全天候に対応するこのジャケットは、アウトドアはもちろんタウンにも似合いそう。カラー展開は自然に溶け込むオリーブ/ブラックの1色です。

世界600着の限定生産で、シリアル番号付き。Onオフィシャルオンラインショップにて販売中です。

>> On

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆こんなにオシャレなのに“コーヒー豆のかす”で作られてるんです 
◆使い捨てカイロ使うぐらいなら温まる服を着ちゃえばいいんじゃない 
◆普通すぎ?でもこういうスタンダードこそ実はヘビロテしちゃうんだよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード