「320」といえば、1976年にデビューし、現在でも販売されている名作。「Nロゴ」デザインを最初に確立したことでも知られるこのモデルは、ヒールカップの安定性の高さと前足部の優れたクッション性などで、発売当時から大きな人気を博しました。
1977年にリリースされた「355」は、NBのトレイルランニングモデルの元祖ともいえるオフロードモデル。同じく1977年に登場した「Super Comp」は、ロードレース用に開発されたレーシングシューズで独特なソール構造が特徴です。
そんな70年代のNBを代表する3モデルのそれぞれのディティールをデザインの各所に取り入れ、現代的にアレンジしたのが今春リリースされた「327」です。
巻き上がった爪先やヒール、グリップ性に優れたラギッドな形状のアウトソール、ナイロン素材を採用したアッパーに存在感を放つ大き目の“Nロゴ”を配置するなど、レトロな印象を持ちながら、どのアングルから見てもフレアなミッドソールによって新鮮な印象がプラスされています。
この「327」に、LEVI’Sとのコラボモデル「LEVI’S × New Balance」がラインナップしました。
特徴的なのは、アシンメトリーなアッパーデザイン。シューズの内側にプレミアムホワイトナイロン、外側にはウォッシュデニムを採用し、カラーリングも内側と外側でガラリと変えるという斬新なデザインで、動くたびに変わる表情が印象的です。
さらに、インソールにはニューバランスのブランドロゴと「Levi’s for Feet」の文字を、Nロゴ横にはリーバイスのレッドタブをあしらったスペシャル仕様となっています。
メンズは、25.0~30.0cmのサイズ展開でLVA(NAVY/WHITE)とLVB(GRAY/BLACK)の2カラー、ウィメンズは22.0~25.5cmのサイズ展開でLVA(NAVY/WHITE)をラインナップ。
11月10日よりオンラインストアや各販売店舗で限定販売されます。
>> ニューバランス
<文/&GP>
【関連記事】
◆ニューバランスの名トレイルモデル「703」がスマートにリニューアル!
◆ゴツ過ぎないアウトドアディテールが街に映えるニューバランス
◆ちょいクラシカルでニューバランスっぽくないところがむしろ新鮮!
- 1
- 2