折り紙の「パクパク」がモチーフ!? アイデア構造のミニ財布

名前がなんともかわいらしい「パクパクウォレット」(8250円)は、幅11.5×高さ7×厚み2.5cmのシンメトリーな長方形デザインが特徴のミニ財布。折り紙の“パクパク(パックンチョ)”から発想を得たデザインで、前後左右に付いたフラップがパクパクと開く遊び心満載の仕様です。

計算された革の折り畳み方で4つのポケットを形成。カード類は約5枚、お札は3つ折りにして約10枚(小銭の量で前後)、小銭は15枚程度の収納が可能。小銭が少ないときは鍵などを入れられます。

メインポケットからは、全ての収納部に直接アクセスでき、また各フラップを開けることで取り出したいものだけを取り出せるなど、必要な中身をワンアクションで出し入れできる使いやすさと収納力を備えています。

フルタンニンでなめした牛ステアを素材に用い、表面をワックス(ロウ)加工。カラバリはブラウン、ネイビー、レンガ、ブラックの全4色で、使い込むごとに深まっていく革の色合いとにじみ出る艶感による経年変化も楽しめます。

普段使いはもちろん、仕事中やドライブ時のセカンドウォレットとしても十分に使えそう。大人の革小物と呼ぶに相応しい逸品です。

>> AGILITY「パクパクウォレット」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミニ財布こそ割り切りが必要!だから実現した驚異の薄さ0.7cm! 
◆今どきの財布選びは手で軽く握れるサイズかどうかだよね 
◆長財布から中身は減らさずミニ財布に!を叶える工夫が満載です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード