スーパーオーシャンは、1957年に軍の特殊部隊向けにブライトリング初のダイバーズとして登場したのがはじまり。その本格的な性能と快適な使用感は、以降多くのダイバーなどに愛され、ブライトリングを代表するモデルとなっています。
今回の「スーパーオーシャン オートマチック 42 ジャパンエディション」は、全体を美しいホワイトで統一したモデル。同じホワイトとはいえ、ダイアル内はいっそう白さの際立つ明るいホワイトで全体のデザインに立体感を与えています。
ベルトは、装着感の高いフォールディングクラスプ式ダイバープロラバーストラップを採用。刻まれたブライトリングのロゴはなんだか雪の彫刻のような雰囲気を醸し出しています。
全体をホワイトで統一しつつ、ラチェット式逆回転防止ベゼルのシルバーや、針先端のレッドがアクセントとなりシンプルすぎない洗練されたデザインに。本格ダイバーズでありながら、カジュアルシーンにも合わせやすい1本となっています。
また、数字、インデックス、針にはスーパールミノバ蓄光塗料が塗布されていて暗所での視認性もばっちり。イルミネーションが綺麗な夜のデートにも最適ですね。
防水性能は500mを誇り、ムーブメントにはブライトリングキャリバー17を採用。パワーリザーブは約38時間。スイスの精度検定機関であるCOSC認定クロノメーターとして折り紙付きの品質を誇ります。
こちらのケースサイズ42mmのモデルのほか、レディース向けに「ス―パーオーシャン オートマチック 36」もラインナップ。ペアウォッチとしてのクリスマスプレゼントにもオススメですよ。
>> BREITLING
<文/&GP>
【関連記事】
◆人気のブロンズカラーをまとうブライトリングのダイバーズ
◆レインボーなブライトリングに込められた医療従事者への想い
◆ブランドのレガシーと現代の技術とを巧みに融合させたブライトリング・クロノマット
- 1
- 2