デオエストが誕生したのは、2010年のこと。その5年前から、運営会社であるセーレンは、広島大学の医学博士・大毛宏喜教授監修のもと、高性能消臭製品の研究をスタートさせました。
研究の末、ナノレベルの特殊セラミックスによってニオイを吸着し、金属イオンでニオイを分解させる消臭メカニズムを開発に成功。加齢臭や体臭など、身体から発せられるさまざまなニオイを瞬間的に消臭しながら、洗濯にも耐久性をもつ素材が実現したのです。
「デオエスト ウォーム」では、消臭機能はそのままに、冬用のインナーに欲しい要素が加わった綿混素材が新たに採用されています。
肌側を “ソフト起毛” にすることで、繊維をふっくらさせ、肌との間に空間をつくることで暖かさをキープ。また、空気の乾燥により敏感になる肌のために、優しい風合いに仕上げられています。
ラインナップは、8分袖(3340円/税別)と半袖(2840円/税別)、そして7分丈の消臭タイツ(3340円/税別)の3種類。アンダーシャツは、ブラックとホワイトの2色展開で、衿型もVネック・クルーネックから選択可能。タイツはブラックの1色展開です。
冬の体臭が気になる人はもちろん、インナーの痒みにお悩みの人も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
>> DEOEST
<文/&GP>
【関連記事】
◆デキる男を演出する“身だしなみ”家電24選【即買いヒットアイテム】
◆働くオトコの最新メンテナンスグッズ10選【コスパ最強モノ】
◆着る“デオドラント”でニオイ対策はバッチリ!
- 1
- 2