パップ風にもシェルターにもなるアレンジ自在なYOKAの新型タープ

そのカタチが軍が使用するパップテントに似ていることから名付けられたという「PUP TARP」は、ムササビのような形状が特徴。

前後・両側4カ所を巻き上げられるようになっており、シチュエーションに合わせてさまざまにカタチを変えられます。

さらにこのタープのすごいところは、端にダブルファスナーが装着されており、クローズすれば簡易シェルターとして使えること。タープなので雨どいやスカート部はないものの、四方向からの急な雨風をしっかりと防ぎます。

大きさはW501xD442cmで、タープとしては1~6人、クローズ状態では1~2人で使用できるサイズ感です。重さは約1.6kg。

▲「YOKA TARP 4427」

また、シンプルな長方形の形状をした「YOKA TARP 4427」(1万7000円/税別)も同時発売。「PUP TARP」同様、端を巻き上げてさまざまな形状にできて、汎用性の高いタープです。大きさはW442xD270cmで、1~6人で使用できるサイズ感。重さは約1.1kg。

「PUP TARP」「YOKA TARP 4427」ともに、本体素材には40Dリップストップナイロンを使用しています。また外周にリフレクターを配しており、カラーはダークカーキ。

YOKAウェブストアにて12月10日~25日まで、もしくは規定数に達するまで、先行ロットの予約を受付中です。

>> YOKA「PUP TARP」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ソロでシャキッとしたシルエットのタープだと上級者感ある! 
◆朝まで熟睡できるカモックの軽量「タープ付きハンモック」は設営も超簡単でした 
◆ハンモックにタープにテントに6通りの使い方ができます 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード