あれっ鍵閉めたっけ?閉めたかどうかは鍵を見れば分かりますよ!

「ChecKEY」は2012年6月の発売以来、約8万個を出荷する話題の商品。いかに人は「鍵閉めたっけ?」と不安になっているかを物語るような数字ですね。

特徴は、鍵で施錠や解錠操作すると表示窓の色が変わること。鍵を見れば、鍵を閉めたか、それとも開いているかがひと目で確認できます。今まで自信のない記憶をたどっていたものが、すぐに確認でき、安心して外出できるようになりますね。

導入はとても簡単。使っている鍵本体に「ChecKEY II」を取り付けるだけ。鍵穴側には何もしなくていいので、手軽に導入できます。

鍵への取り付けは、ドライバーを使うだけ。従来モデルの「ChecKEY 」よりもヘッドの部分が改良されコンパクトになっているので、バッグやポケットに入れてもかさばらないのがポイントです。

色はホワイトとブラックの2色。ちなみに、自分の鍵に取り付けられるかどうかは、製品パッケージかホームページの「かんたんチェック」機能で確認できるので、まずは購入前に確認してみましょう。

空き巣被害の約4割が、ドアや窓の鍵の閉め忘れが原因だそうです。「ChecKEY II」を鍵に付けて、安心を得てみませんか。

>> 美和ロック「ChecKEY II」

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード