「ホットプレート グランデサイズ」は、累計販売数23万台以上という大ヒットを記録する「コンパクトホットプレート」の、「もっと大きいサイズがほしい!」という声に応えて作られた4~5人で愉しめるサイズのホットプレート。
爆発的人気の理由のひとつが、鋳物ホーローをイメージした北欧テイストのデザイン。いわゆる”調理器具”ではなく”おしゃれなテーブルウエア”としてテーブルの上に出しておきたくなります。
火力は最高250℃と本格的な調理が可能で、保温から250℃まで無段階で調節ができるのも便利。サーモスタット機能付き、マグネットタイプ電源コードと安全設計です。
本体には、フッ素樹脂コートが施された平面プレートと35穴のたこ焼きプレートがセットになっており、焼いたり、蓋を使って蒸したり、工夫次第でレシピは無限大。
中でも今イチオシのレシピは、アメリカで誕生し日本でもじわじわとブームがきている手のひらサイズのミニハンバーガー「スライダー」。35穴あるたこ焼きプレートで、バンズ、卵、パテを一度に焼いて、トマトやレタス、チーズなどと挟むだけで出来上がりです。
もうひとつ、平面プレートで焼くピザもオススメ。グランデサイズなら一度に2種類のピザを焼くこともできちゃいます。
彩鮮やかなパーティーメニューはもちろん、毎日の料理にも大活躍しそうな「ホットプレート グランデサイズ」は、ホワイトとレッドの2タイプ。4月末発売予定で、1万7280円。
(文/&GP編集部)
- 1
- 2