へリーハンセンは、ノルウェーの商船隊の船長だったヘリー・J・ハンセンによって1877年に誕生したアウトドアブランド。創業以来、防水テクノロジーを追求し、自然との対峙と共存を可能にする革新的な製品を世に送り出し続け、ウィンタースポーツや登山、アウトドアを愛する世界中の人々に支持されています。
そんなへリーハンセンから今回登場するのは、生地にゴアテックス、またはへリーハンセン独自のテクノロジーであるHELLY TECH PERFORMANCEを採用し、防水透湿性に優れた「Hemsedal Jacket(ヘイムダル ジャケット)」(7万7000円)と「Mager Insulation Jacket(マーゲルインサレーション ジャケット)」(4万9500円)、2着のダウンジャケットです。
「Hemsedal Jacket」は、生地に防水透湿性に優れた150Dのゴアテックス プロダクトを2層構造で採用しているほか、光電子ダウンがたっぷり封入されており、遠赤外線効果で自然な暖かさが持続します。また、スタンドネックタイプのフード形状に加え、肩回りにもしっかりとダウンを入れることで保温力がアップ。さらに、フロントファスナー裏側にあるダウンチューブが、衣服内に冷気が入り込むのを防ぎます。
各部に設けられたポケットも機能的。内側の左右にあるファスナー付きのポケットは、鍵や携帯など大切なものを収納できます。 また、フロントポケットの内側には厚めの起毛トリコットを使用し、ハンドウォーム機能も搭載。 表側の左右ポケットとフロントには、止水ファスナーを採用しています。カラーバリエーションはタンとブラックの2色展開で、サイズはWM、WL、M、L、XLが用意されています。
へリーハンセンのベースであるセーリングウエアのディテールを取り入れたデザインの「Mager Insulation Jacket」は、表地の生地に防水透湿性のあるHELLY TECH PERFORMANCEの2層構造を使用したほか、中わたには650フィルパワーのダウンと化繊中わたのブレンドをたっぷり封入。お尻が隠れるくらいの丈が防寒性を高めます。
ジャケットの内側には、面ファスナー付きのポケットを備え、貴重品を収納できます。また、腰ポケットには大型ポケットにハンドウォーマー機能を搭載しています。なおフード先のファーは取り外しが可能。カラーバリエーションはカーキとブラックの2色展開で、サイズはS・M・L・XLが用意されています。
冬本番を迎え、いよいよ厳しくなる寒さに震えている人はぜひチェックを!
>> HELLY HANSEN
<文/&GP>
【関連記事】
◆最強感あるナンガ×フォレストワードローブのダウンジャケット
◆マウンテンハードウェアの最新ダウンジャケットは縫い目なしで超動きやすい!
◆個性あるカモ柄のダウンジャケットで遊び心を満たそう
- 1
- 2