バブル期には、ゴージャスで贅沢なデザインが印象的だったヴェルサーチェ(旧表記:ベルサーチ)ですが、近年では、ワイルドさとエレガンスさを共存させたミニマルデザインのファッションを世に送り出しています。
そんなヴェルサーチェからリリースされた、「グレカ クロノ ウォッチ」は、ラグジュアリーブランドらしい高級感にスポーティさをプラスしたモデルです。
クロノグラフの基本である3つのインダイヤルを配置。6時位置のインダイヤル内には、ヴェルサーチェ特有の“グレカ模様”をさりげなく描いています。また、文字盤の12時位置とリューズには、ブランドの象徴である “メデューサ” もデザイン。ひと目でヴェルサーチェとわかります。
そしてこのウォッチがもうひとつの魅力を発揮するのが夜。インディグロテクノロジーによって、リューズを押すと文字盤全体が青色にライトアップし、暗闇でもその存在感を大いにアピールします。
シルバーのステンレススチール製ケース&ベルトに、ブラックのベゼルやゴールドパーツなどを配置した「VEPM00520」(12万5000円/税別)やゴールドのケースとベルトにブラックの文字盤を組み合わせた「VEPM00720」(13万9000円/税別)、ブラックを基調とした「VEPM00620」(13万9000円/税別)ほか、カーフ革ベルトを採用したモデルなど、カラーバリエーションも豊富。全国のヴェルサーチェ ブティックと全国の時計店で発売中です。
>> VERSACE
<文/&GP>
【関連記事】
◆世界的独立時計師とコラボしたルイ・エラールの限定コレクション
◆驚異の65gを実現したゼニスのカーボンファイバー製「デファイ」
◆オレンジの差し色が魅力!高コスパなソーラー×ダイバーズ
- 1
- 2