「Invercar」は、車載電源のDC12VをAC100Vに変換、USB Type-AやType-C、さらに家庭用AC電源コンセントも使えるようになるコンバーター。AC出力は最大150W、USB Type-AとType-Cは最大30W(ただしどちらか一方を使う場合。ふたつのポートから同時使用の場合は最大25W)、合計で最大180Wの出力が可能です。
AC出力対応のコンバーターは大きく重いものが多いなか、こちらは17.3×6.5×3.6cm、重さ270gと軽くコンパクト。40cmというケーブル長も後部座席までぎりぎり届く絶妙な長さで、コンソールボックスの中に入れておいて必要な時に取り出してカーチャージャーと取り替える、といった使い方にはちょうどいいサイズ感です。安全面を配慮して、本体には過熱を防ぐ冷却ファンや、使用中の電圧をリアルタイムで確認できるディスプレイを搭載。ACコンセントには専用電源スイッチもついています。
数人でのドライブはもちろんですが、ちょっとした移動時間にスマホやワイヤレスイヤホンをスピーディに充電できるのは助かるし、AC電源を介してノートPCなどの充電ができるとなればビジネスでも活躍しそう。車載用の小型冷蔵庫や扇風機といった家電にも給電できるので、アウトドアや車中泊などでの出番も多そうです。
Makuakeでの先行予約販売受付は1月29日までで、プロダクトのお届けは3月上旬を予定。カラーはブラックとホワイトの2色から選べます。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆急速充電対応カーチャージャーはスマホにPC、Switchだって素早く充電できます
◆駐車位置まで覚える!このカーチャージャー、普通じゃないぞ
◆長距離ドライブにあるとうれしい車内快適グッズ5選【カー用品欲しいモノ大全】
- 1
- 2