機能性の高いオフィス家具などを展開するオカムラは、昨今の急速な在宅ワーク化に伴い、独自に「在宅勤務において不満なこと」に関するアンケートを実施。その中で多く挙がったのが、「オンとオフの切り替えができない」「快適に働くための家具が不十分」「仕事に使用した物の片付けが面倒」という意見。この3つの不満に焦点を当ててつくられたのが、「ヴィヴァン」シリーズです。
ラインナップは、テーブルとチェア、そしてワゴン。カラーはブラック、グレージュ、ネオホワイトといったモノトーンの3色展開で、住まいのインテリアとも美しく調和します。
11mmという薄い天板と細いフレーム脚がスタイリッシュなテーブル(2万5200円)は、ノートPC作業に必要な広さを確保しながらも、70×45cmという置く場所に困らないコンパクトサイズ。
使わないときには折り畳んでテーブル脇に収納できるフォールディングチェア(2万8100円)は、前足が2本足のため足が入りやすく、立ち上がりやすい構造です。柔らかな座り心地は、長時間の在宅ワークの強い味方!
ワゴンは、ポット(1万8600円)とカート(2万6600円)の2種類。ポットは持ち運んで移動でき、カートはキャスター付きなので転がしながら移動できます。
どちらもノートPCや資料をスッキリと収納でき、また、使わないときにはテーブルの中にしまっておけるので、リビングなどのほかの空間に影響を与えません。
「ヴィヴァン」シリーズは1月中に販売開始予定。2021年は自宅の仕事環境もスマートに整えてみてはいかがでしょうか?
>> オカムラ「VIVANT」
<文/&GP>
【関連記事】
◆座りっぱなしになりがちな在宅ワーク、時には立って作業しないとね
◆在宅勤務だけど仕事する場所がない!だったらリビングに半個室作ってみる?
◆俺をひとりにしてくれよ!段ボールの個室できました
- 1
- 2