ポケットに入れて持ち運べるコーヒードリッパー「ANYWAREアッセンブルドリッパー」(3780円~ 12月31日現在)は、燕三条発 “食べるを自由にする”をコンセプトに、どこでも、好きな場所で “食べる" を楽しむための生まれたプロダクトシリーズANYWARE(エニウェア)のひとつです。
使い方は簡単。ステンレスの板4枚を組み立てることで、立体的なコーヒードリッパーがあっと言う間に完成します。組み立てる時は、それぞれの板に入っているスリットを差し込むだけ。使い終わったら分解するだけで、わずか4mmのポケットに入る形にダウンサイズ出来ます。
サイズは、W11.5×H6.7cmで、重さはわずか160g。ステンレス製で、カラーはブラックとシルバーの2色展開です。
素材には、ホテルのスプーンやフォークなどに使われている耐蝕性や錆びにくさが優れた「18-8ステンレス」を使用。表面にバレル研磨を施し、マットに仕上がっているので傷が目立ちにくく、アウトドアなどでの使用に最適です。
フィルターは、クラシカルな台形タイプを使用。もちろん、三角形のコーヒーフィルターも先を折り曲げて台形にすることでそのまま使えます。最近のアウトドア向けのドリッパーは三角形になるタイプが多いのですが、台形フィルターが使えるのは珍しい! 自宅で台形ドリッパーを使っている人にはうれしい仕様ですね。
自宅でもアウトドアでも、これひとつで好きな時に好きな場所でコーヒーを楽しめるので、とても便利。分解して収納すれば、食器棚の中でも場所を取らず、持ち運ぶ時にも荷物にならず助かります。
分解できる「ANYWAREアッセンブルドリッパー」があれば、コーヒータイムがより充実したものになりそうですね。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆こだわりのコーヒードリッパーをお探しなら有田焼はどう?
◆誰かに自慢したくなる!富士山のカタチをしたコーヒードリッパー
◆ボダムのドリッパー付きダブルウォールマグで手軽においしいコーヒーを!
- 1
- 2