通勤のために作られた高級感あるビジネスリュック

「ガジェタブル」とは、電車やバスなどの交通機関を使う人向けのビジネスバッグで、スクエア型のスリムなボディと、“背負う” “持つ” “抱える” “棚に上げる”などのさまざまな持ち方に対応した設計が特徴。通勤ラッシュで迷惑となるカバンの持ち方問題を解消したことで、注目を浴びたビジネスバッグです。

今作は従来の機能はそのまま、ファッション性にこだわっており、ボディやパーツに厳選した素材を採用。さらに、国内のベテラン職人がひとつひとつ丁寧に縫製しています。

素材には軽くて丈夫な帆布を使用。撥水性を高めるポリカーボネートPUコーディングが施されているため雨の日でも安心。金属製のファスナートップはレザーに変更され、統一感のある落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

ショルダーハーネスの裏側には滑り止めが施され、チェストベルトなしでも肩からズレ落ちにくい仕様に。チェストベルトをはめる手間が省けるだけでなく、見た目もスッキリ。また、ショルダーハーネスは下部にステッチが入ったことで折り畳みやすくなっており、ピタっと収納できるようになりました。

背面には従来通り、保護性の高いパイル生地を使ったPC用のコンパートメントを搭載。開きやすい構造なのでサッとPCを出し入れすることができ、外出先での作業もスムーズに始めることができます。

サイズは13.3インチPCに対応した容量9Lの小サイズ(3万6300円)、15インチPCに対応した容量13Lの中サイズ(3万8500円)、15.6インチPCに対応した容量15Lの大サイズ(3万9600円)の3種類。カラーはブラックとオリーブドラブの2色が展開されています。

現在、伊勢丹新宿店にて先行発売されており、4月7日より主要百貨店にて発売が開始されます。

>> ace.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレワーク、ワーケーション、自転車通勤に強い防水バッグ 
◆ジーンズ発祥の地・岡山の技術を詰め込んだちょうどいいビジネスバッグ 
◆自宅・オフィス・サードプレイス、どこでも快適に仕事ができるようにしたいよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする