トランスミッターをテレビと接続すれば、付属のワイヤレスヘッドセットにテレビの音声を送信できる「400-BTTWS4BK」。トランスミッターは、3.5mmプラグ・3.5mm+RCA赤白・光デジタル・USBポートの4つの方法で接続でき、テレビだけではなく、パソコンやゲーム機、オーディオプレーヤーなどとつないで使用ができます。Bluetooth機能を搭載していない古い機器をBluetooth化することができるのは実に便利です。
ヘッドセットは、耳をふさがないオープンイヤータイプなので周囲の音も聞き取れ、長時間使っていても耳への負担が少ないのが特徴。
トランスミッター本体の電源がONの状態で取り出せば、自動的にヘッドセットの電源がONになってペアリング。トランスミッターに戻せば自動的にOFFになり充電がはじまる手軽さもポイントで、難しい設定もなく届いたらすぐに使えます。
完全ワイヤレスなので、片耳ずつシェアできるうえ、別売りのヘッドセットを買い足せば同時接続してふたりで一緒に映画鑑賞もできます。
トランスミッターは、apt-X LLとapt-X HDに対応し、付属ヘッドセットは内部ICを独自にチューニングすることでAAC相当の低遅延を実現しているとのこと。音ズレを気にせずに映像を楽しめます。
さらに、イヤホンは、スマホやパソコンなどのBluetooth対応機器と接続して一般的なワイヤレスイヤホンとしても使用でき、マイクも搭載しているので通話にも対応。WEB会議などにも活用できます。
イヤホンの耳元のボタンで、再生/一時停止、曲送り・曲戻し、電話に出る/切るなどの操作が可能。1回のフル充電で、最大約5時間の連続使用が可能です。
このアイテムを導入すれば、さらにテレビ鑑賞がより快適になりそうですね。
>> サンワダイレクト
<文/&GP>
【関連記事】
◆TV用、ワイヤレス、さらにトランスミッターにもなるスピーカーが6000円台で登場!
◆屋外でもOK!防水スマートスピーカーが生活を変えてくれそうです
◆インテリアにスッとなじむIKEAらしいスピーカー、実はかなりの本格派です
- 1
- 2