約1時間で衣類が乾く乾燥除湿機で生乾き臭よさようなら!

ハイブリッド方式とは、空気中の水分を冷却器で結露させ、気温の高い夏の時期に少ない消費電力でパワフルに除湿できる“コンプレッサー式”と、除湿ローターに吸着した水分をヒーター熱で気化させるため、気温に左右されにくい“デシカント方式”を組み合わせた除湿方式。これにより、気温の低い冬場にも効率的な衣類乾燥を実現。2kgの洗濯物なら、季節を問わずおよそ64分で乾燥させられます。

また、“広角ワイドルーバー”搭載で、左右約165cmの広範囲に乾いた風を当てられます。床や天井などに向けて、上下2段干しの洗濯物もムラなく乾かせるだけでなく、下向き送風にすれば、バスマットや上履きなど、床に置いたままのものもしっかり乾かせます。

部屋干しといえば、やはり気になるのがあのイヤなニオイ。「CV-NH140」では、高濃度“プラズマクラスター25000”が搭載されているため、衣類に付着した生乾き臭は、しっかりカットされます。

さらに “衣類消臭運転” をオンにすれば、外出後に脱いだコートやスーツなどに残った汗のニオイやタバコのニオイまでしっかりカット。洗えない衣類のケアにも活躍してくれます。

発売開始は4月15日予定。梅雨の時期の部屋干し対策にあると助かること間違いなしです。

>> シャープ「プラズマクラスター衣類乾燥除湿機」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆部屋干しのコツは扉を閉める!家族構成で分かれる衣類乾燥除湿機の見分け方 
◆室内干しの最適な干し方も!衣類乾燥除湿機ではかどる「夜家事」のススメ 
◆部屋干しの強い味方!小型の除湿機なら置き場所にも困りません 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする