雑草の育て方は簡単。あらかじめひび割れ部分に雑草の種がセットされている栽培ブロックに、霧吹きなどを使ってただ水をかけるだけでOK。数日経つと、ひび割れから雑草が芽を出してきます。セッティングされている雑草はセットごとで異なる上、何種類か用意されています。
成長具合は雑草ごとに異なるため、伸び過ぎてきたらカットしたり、そのまま伸ばし続けたりなど、まるで盆栽を愛でるかのように、雑草の生えている空間を演出できます。
これまで外で眺めることしかできなかった雑草を、自分好みに育て上げられるのは「雑草栽培セット」ならではの醍醐味です。
セットには雑草の種が入った栽培ブロックのほか、ブロックを置くためのトレー、ブロックの周りに敷き詰めるための敷石、雑草の予備の種、取扱説明書が同梱されています。トレーのサイズはH6×D15×D15cmとコンパクトで、場所を取りません。
名もなき雑草たちの成長具合を横目で見つつ、自分の成長具合と重ね合わせて、己の雑草魂に火をつけてみませんか。
<文/&GP>
【関連記事】
◆「レゴ 盆栽」ってイイかも!手入れいらずでカタチも自由!
◆デスクに癒やしの緑がほしい?だったら盆栽を置いてみよう
◆インテリアはデザインが大事!TOM DIXON新作が美しい
- 1
- 2