「Anker PowerConf C300」はAnker初となるフルHDのWebカメラで、リモートワークやオンライン授業など新しい生活様式に合わせて開発された、クリアで高画質な映像が魅力のカメラです。鮮明な映像を通信相手に送信できるだけでなく、HDRにも対応しているので、逆光や暗い環境でオンライン会議に参加するような場合でも、細部まで明瞭に撮影できます。
専用のソフトウェア“AnkerWork”をPCにダウンロードすれば、水平・垂直に映像を調整するモーショントラッキング(自動追尾機能)や、被写体の人数を自動で検知して全員が映り込むように画角調整をしてくれるオートフレーム(自動画角調整)など、撮影される映像を被写体に合わせて最適化するAI機能が使えます。
最大115度の広角レンズは複数人が集まった状態での会議にも最適。話し声やチャイムなどの環境雑音を自動で調整するノイズリダクション機能や音量の入力を均一化するオートゲインコントロール機能なども搭載。自由に取り付けられるプライバシーシールドも同梱されているので、不要な映り込みを気にすることなく、ストレスなくオンライン会議やオンライン授業に臨めます。
自由に行動することがまだまだ難しい中、リモートワークなどの仕事ではもちろん、なかなか会うことができない友人とのコミュニティツールとしても活躍できる高画質Webカメラ「Anker PowerConf C300」。新しい生活様式のパートナーとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。
>> Anker
<文/&GP>
【関連記事】
◆クリアな会話ができるWebカメラでオンラインMTGも快適に
◆多人数でのオンラインMTGは360度対応のWebカメラで快適に!
◆マイク内蔵Webカメラでオンライン会議の音質&画質を良くしよう!
- 1
- 2