外付けモニターの裏側を上手に使ってPCまわりをスッキリさせよう

「MR-STN1BK(横幅48cm)」と「MR-STN2BK(横幅60cm)」は、アダプターや外付けハードディスク、ルーターや電源タップなどの周辺機器をスッキリと収納、まとめて目隠しできる収納ラック。

両サイドのフレームにはネジ穴が6つ空いているので、棚板2枚とトレーは置きたいものに合わせて高さ調整が可能。5cmピッチで棚の高さを調整できます。トレーはスチール製で、マグネット付きのタップであれば固定も可能です。

棚板は真ん中部分がくぼんだ凹型形状になっているので、モニターの脚と棚がぶつかる心配はなし。置くものを想定して棚板を設置すれば、モニターが目隠しとなって見た目はスッキリ。よく利用する周辺アクセサリーは棚やトレーに収納されており、使いやすさも大幅にアップします。

ゲームやWebミーティングで使うヘッドセットは、付属されているヘッドホンフックをセットすれば、棚板の左右どちらにもかけられます。また、両面テープで貼り付けられるケーブルクリップがふたつ付属されているため、ケーブル類をスッキリとまとめることも。

「MR-STN1BK」は22~24インチ以上向けで、「MR-STN2BK」は27~30インチタイプにオススメ。パソコンのモニターだけに限らず、テレビボードの裏に設置すれば外付けハードディスクやゲーム機、ちょっとした掃除道具の収納にも便利ですよ。

>> サンワサプライ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレビの後ろのゴチャゴチャは背面ラックで整理しよう! 
◆モニター裏を有効活用すれば収納スペースが増えるぞ! 
◆無印良品の「ワイヤーバスケット」で“隠さずキレイ”な収納を実現できました 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする