閉じればまるでキャビネット!リビングに専用ワークスペースを作ろう!

「オレルタ」は、テレワークをサポートする折りたたみブースデスクです。リビングルームなどに設置するだけで、仕事に集中できる自分だけのスペースを簡単に確保できます。

同社が行ったテレワーク時の仕事スペースについての調査によると、在宅ワーカーの約7割の人が自宅のリビングやダイニングスペースを使って仕事をしていると答えたそう。家族がいるご家庭では、家の中の様子や生活音が気になって仕事にできない、ひとり暮らしの人でも、気持ちが切り替わらずやる気が出ない…など、テレワーク時の悩みを抱えているそうです。

「オレルタ」は、見た目はシンプルなキャビネットのようなスタイル。使用時に扉を開いてデスクをセットすれば、両サイドで周囲の視界を遮り、仕事に集中できるスペースを作り出します。使わないときは、扉を閉じるだけでコンパクトに収まり、スペースを邪魔しません。これならオン・オフの切り換えも簡単にできますね。

扉は外面・内面ともに有孔ボードを使用しているので、フックなどを設置すれば、簡単に小物を掛けられるようなっています。時計やヘッドホン、ガシェット類、ペン立てなど、テレワーク時に必要な周辺グッズは、有孔ボードを活用すればスッキリとディスプレイできるのでとても便利。自分だけのワークスペースをコンパクトにまとめられます。

サイズはW800×D320(使用時:696)×H1350mm、デスク寸法/W730×D400×H720mm 重量/25.5Kg、デスク耐荷重約30Kg。カラーは、ナチュラルとダークブラウンの2色展開。組み立ては不要で設置すればそのまま使えます(有孔ボードに吊り下げるフックなどは別売りです)。

ますます高まるテレワーク需要に対応して、効率よく仕事をこなしたい、ONとOFFの切り替えを着けてメリハリをつけたい。「オレルタ」は、そんな人におススメしたいブースデスクです。

>> カウネット

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅だと仕事に集中できない?それならワークスペースから見直そう!
◆5分で組み立てられるデスクでテレワーク場所を確保だ
◆発想力が試される!おしゃれなボックスとフレームでデスクを組めるぞ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする