ブラウンが挑戦する深剃りシェーバーは「夕方ヒゲ」ゼロを目指す!

ブラウンは最上位モデルのアップグレードにあたり、いわゆる“夕方ヒゲ”の原因が、シェーバーの網刃にきちんと入り切らずにうまく剃れなかった、くせヒゲや寝たヒゲであることに着目。それらをキャッチする“くせヒゲキャッチ刃”と、従来よりも35%広く、30%も薄く進化した“プロブレード”により0.05mmの深剃りを実現。

一度に多くのヒゲを剃ることもでき、シェービングにかかる時間も10%ほど短縮しています。

▲「ブラウンシリーズ9Pro」

コンパクトなヘッドは、前後に40°動き、上下に浮き沈みするサスペンションを搭載した“プロスイング密着システム”により、鼻の下や顎の下など剃りづらい箇所でもしっかりと密着。

充電しながら持ち運べる新充電トラベルケースも付属し、移動が多いワークスタイルでも頼もしい相棒に。

▲「ブラウンシリーズ8」

また、同じく新発売となる「9Pro」に次ぐ上位モデルの新「ブラウンシリーズ8」(オープン価格)では、全自動5段階アルコール洗浄システムに、乾燥機能を追加しさらに清潔さを向上。

匂いの原因となる皮脂を落とすとともに、99.9%の除菌ができるので、菌やウイルスに敏感な今の時代でもより安心して扱えるモデルに。高級感を高めた新たなカラーラインナップで発売となります。

マスク生活でついついヒゲのケアがおろそかになりますが、だからこそ不意にマスクを外した時には口元に目線が行きがち。夕方ヒゲで印象を損ねないよう気をつけたいところですよね。いずれのモデルも8月23日発売予定となっています。

>> BRAUN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手にした質感がたまらないドイツ製シェーバーは替刃に高コスパな工夫アリ!
◆肌にやさしくしっかり剃れる!良いシェーバーって使えばわかる 
◆小さくてUSB Type-C充電式のシェーバーって持ち歩きにピッタリです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする