まず注目は、日常使いに最適な「A.R.C. Daypack」(1万9800円)。
特徴は、背面側収納部に設けられたラップトップポケットとタブレットポケットです。それぞれ独立したポケットを持っているので、2台同時に持ち歩いてもバッグの中でぶつかったりせず安心。
また、マウスやACアダプタ、ケーブルなど周辺アクセサリを整理して入れられるポケットを搭載しているため、各アクセサリの入れ場所に困らず出し入れに手間取りません。
スキミング防止用のセキュリティポケットも搭載。両サイドには水筒などを入れられる伸縮ジッパー付きのサイドポケットを備えています。
ショルダーハーネスとバックパネルには、シューズなどにも使われる、高い通気性とクッション性を誇る「Ortholite(オーソライト)」を採用しているのも特徴です。
背面にはキャリーケースのバーに通して固定できるベルトも付いています。
続いて、通勤にオススメのビジネスバッグ「A.R.C. Commuter Pack」(2万9700円)。出張などにも対応する収納力の高さで、メイン収納部には、畳んだ衣類がシワにならないようホールドできるウェビングストラップを搭載しています。
メイン収納部やフロントポケットの随所には、小物を整理して入れられるポケットやペンホルダーなどを装備。
サイドポケットやキャリーバー通しも搭載し、ショルダーハーネスとバックパネルには「オーソライト」を採用しています。
出張や旅行の際に活躍する「A.R.C. Travel Pack」(3万6300円)は、メイン収納部がキャリーケースのようにバタフライオープン仕様で、開閉しやすく荷物が出し入れしやすいのが大きな特徴。
マチ幅を調整可能で、荷物の容量に合わせてサイズチェンジができるのも便利です。
バックパネルをジッパーで開いた部分にラップトップや書類を入れるポケットを搭載しています。
その他、多彩なポケットを随所に搭載し、必要な小物をきれいに収納可能。クッション入りのショルダーストラップには肩への負担を軽減するチェストベルトも付属しています。
スッキリとしたデザインの「A.R.C. Tech Tote」(1万2100円)は、小回りの利くコンパクトなバッグ。
脱着可能なショルダーストラップを付属し、トートバッグとショルダーバッグの2通りに使える2WAY仕様です。
収納部には、起毛を施した裏地のラップトップポケットのほか、ストレッチ性メッシュを使用したドリンクホルダーやスキミング防止用のセキュリティポケットを搭載。
コンパクトながら、各パネルに大型ポケットや小分けポケットを配置して、さまざまな荷物を効率よく収納できます。
4アイテムとも、カラーは使いやすいブラック。Apple製品のみならず、デバイスを持ち歩くすべての人々にとって、使い勝手のいいバッグです。
>> Incase
<文/&GP>
【関連記事】
◆リュックで自転車通勤は背中が汗だく!でも背中スースーなら快適ですよ
◆ポーターの名作「タンカー」の新色アイアンブルーはグッと大人な雰囲気です
◆大事なPCを入れるビジネスリュックこそ雨に強くなくっちゃね
- 1
- 2