ステンレスのケースとバンドにはIP(イオンプレーティング)加工が施されており、パープルとブルーグレーの鮮やかな輝きを発色。闇がかった都会の空をイメージさせるパープルIPは、彩度や明度の調整を重ねて新開発されたそう。
パネル部分の文字に使われているオレンジやライトブルーのカラーは、夕暮れ時に点灯しはじめる都会のライトを表現。細部のカラーにもこだわっています。
ステンレスの表面はヘアラインやミラー加工がされており、メタルの質感を味わえる仕上がりに。彩度を抑えたカラーも相まって、奇抜と思える色合いも、全体的に落ち着いた雰囲気でまとまっています。
スペック面では、メタルシリーズならではのフルメタル耐衝撃構造を備え、落下などの衝撃からケースをしっかりガード。20気圧の防水性能も搭載されています。
また、モバイルリンク機能によって、専用アプリ「G-SHOCK Connected」で、正確な時刻へ自動修正したり、300都市以上のワールドタイムを表示したりすることも。G-SHOCKでスマホの音を鳴らして、スマホを探索することも可能です。
発売予定日は9月10日。インパクトのあるメタルパープルは、ラフな格好でもしっかり個性を演出してくれるはず。
>> G-SHOCK
<文/&GP>
【関連記事】
◆八角形ケース&アナログ仕様のシンプルG-SHOCKに3カラー追加!
◆あえてのオフグリッドが質実剛健さを物語るミルスペックな新作スント
◆デジタル表示が雰囲気にピッタリ!ぜーんぶパックマンな時計がカワイイ!
- 1
- 2