まずは、肌寒い季節に欠かせない「thermal pullover (サーマルプルオーバー)」(2万4200円)。撥水加工を施しているので、悪天候の際にも活躍します。
フロントの大きなカンガルーポケットの内側には保温性と軽量性、吸汗速乾性に優れたポリエステル繊維“Octa”を採用しているので、手を入れて温められます。ポケット地には抗菌加工を施しており、衛生面でも安心です。
また、両サイドに装備したジッパー付きスリットが、ウエア内の換気を促すと共に、ヒップポケットへアクセスしやすくしてくれます。
カラーはライトカーキ、モスグリーン、ブラックの3色、サイズはS/M/L/XLの展開です。
続いて「camp 2 way jkt(キャンプ2ウェイジャケット)」(1万6500円)は、前後どちら向きでも着用できる2WAYコート。コートの上からも羽織れるゆったりとしたサイズ感で、前開きの形で着れば日常的にも着まわせるコートになり、大容量ポケットが付いた側を前にして着れば防風性に優れたスモッグ仕様に変身。
難燃糸を使用しているので、焚き火のシーンなどに最適です。
首まわりのドットボタンで簡単に留められ、袖口は面ファスナーで締めることが可能。スモッグ仕様の際のフロントポケット内にはスマホなどを入れられる収納部や、カラビナを取り付けられるセキュリティ用キーループが設けられていて便利に使えます。このポケット地にも抗菌加工を施し、手やマスクを入れても衛生的です。
また、このポケットに畳んで収納できるパッカブル仕様で、携帯性にも優れています。カラーはアルミニウムとモスグリーンの2色、サイズはM/Lの展開。
最後はショートスリーブTシャツ「camp pocket T(キャンプポケットT)」(6600円)。UVカット加工に加え、塩化銀を有効成分とし、素材の表面に付着した特定のウイルスを一定時間で99%減少させるViralOff加工を施しているので、清潔を保てます。
ジッパー付きのメッシュポケットや、左腕にデザインしたkarrimorの「m」の文字をテントに見立てたグラフィックもポイント。カラーはホワイト、チェリーパイ、ブラックの3色、サイズはXS/S/M/L/XLの展開です。
「camp 2 way jkt」と「camp pocket T」はカリマーストア各店および公式オンラインストアほかで発売中。「thermal pullover」は9月中旬入荷予定です。
>> karrimor
<文/&GP>
【関連記事】
◆カリマー初のキャンプウエアはカモ柄使いが絶妙で街着にもイイ!
◆サイズ感がいい!カリマーのエントリー用バックパック
◆折り畳めばポケットに収まるカリマーのトートバッグ
- 1
- 2