アッパーに、人にも地球にもやさしい再生フェルトを採用したムーンスターの新作シューズは、靴ひもデザインの外羽根タイプ「SL3ハトメ01F」(1万6500円)とスリッポンタイプ「SLスリップオン01F」(1万6500円)の2型。
外側に吊り込んだアッパーとソールをひと針ひと針縫いつけるステッチダウン製法で、素朴な風合いが生まれるだけでなく、屈曲性が高まり、やわらかく足にフィットする効果も生まれます。
外羽根タイプはアッパーからかかとにかけて、スリッポンタイプはかかとの部分に天然皮革(ステア)を使用。
かかと部分は、革を内側に包み込む“つり込み式”を採用することで、かかとまわりをやさしくしっかりとホールドし、しっくりとしたフィット感とブレにくさを実現しています。
ソールは、クッション性が高く軽量性・グリップ性・防滑性に優れ、劣化しにくいという特徴を持つムーンスター独自開発の“ベステックソール”を採用。このソールは、足裏の凹凸に沿ったフットベッドの役割も果たし、足への負担を軽減してくれます。
靴底にデザインされた、ムーンスターのロゴマークに使用されている星マークと「MADE IN JAPAN」の文字が刻まれた赤い円が、歩くたびにさりげなくチラ見えするのも印象的。
「SL3ハトメ01F」はブラックのみ、「SLスリップオン01F」はブラックとグレーの2色展開で、ブラックは同系色の革を合わせ、グレーにはホワイトの革を合わせたおしゃれなツートンカラーに仕上げています。
サイズ展開は22.0~25.5cm。8月下旬より発売です。
<文/&GP>
【関連記事】
◆Championだけどムーンスター!タフで高機能で5390円ですよ!
◆ジオンか!連邦か!ガンダムの本革スニーカーがムーンスターから登場
◆縫製せず圧着してるから足とのフィット感がいいんです
- 1
- 2