膝上デスクとPCケースを一体化!好きな場所でサクッとPC作業できちゃうぞ

「デスクエニウェア」はデスクとなる天板が付いたクッション構造のケースで、内部にPCや周辺機器の収納が可能。

フレーム付きのしっかりとしたポケット構造は、周辺機器はケーブルや充電器だけでなく筆記用具やノート、スマホなども入れておけます。

特徴的なのはPCを置くデスク部分の角度と高さです。高さは最大10cmで、角度は約10°となっており、これは膝上での作業時に腰を曲げたり、首を下げ過ぎたりせずに作業できるよう計算されています(意匠登録済)。

また、ノートPC上部のカメラに対して、あおり過ぎない画角となるため、ビデオ会議にもぴったり。ウレタンクッションは太ももにも優しくフィットし、体に余計な負担を与えません。

デスクには硬いアクリル削り出しのストッパープレートが付属。これにより急な角度で使用しても、重いPCがデスクからずれ落ちにくく、ベッドでくつろぎながら作業するなんてこともできます。なお、ストッパープレートは使用しない場合は本体内部に収納できます。

本体の軽さにもこだわり、重さは約0.9kg。ハンドルには天然ヌメ革の栃木レザーを使用し、表面処理を最小限に抑えているため、使い込むほどに経年変化も楽しめます。天板の素材にはゆがみや反りに強いシナ合板を使用。木材ならではの手触りと木目が楽しめます。ファブリックの生地には椅子の張り地が採用されており、高い耐久性を誇りながらも肌触りの良さを実感できるつくりとなっています。

独自の構造により使い終わった後は立てた状態で置いておくことも可能な省スペース仕様。13~14インチのPC、13インチのMacBookシリーズ、12.9インチのiPad Proに対応しています。PCケースを兼ねたモバイルデスクで、テレワークをもっと充実させてみませんか?

>> ファーイーストガジェット「デスクエニウェア」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ
◆リビングにも狭い部屋にも置ける!テレワークで使いたい省スペースデスク5選
◆のび~るデスクで立っても仕事できれば体によさそう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする