温風到達距離を倍にした秘密は新開発のファンにあり。従来品はファンの片側からのみ送風していたところを、本製品では回転軸の前後両方に強くて速い風を生み出す「テントウムシの羽根形状」のファンを搭載し、風路設計も見直すことで風量を約30%向上しています。また、ルーバーの可変角度を広げることで、足もとを暖めやすいよう下向き送風も可能になりました。
ヒーターで温めて加湿した空気を大風量で吹き出すことで加湿量も約20%向上。加湿により体感温度も上がるため、より快適に素早く部屋を暖められます。
さらに、清潔性にもこだわった設計になっているのもポイント。面倒な加湿フィルターの手入れの手間を軽減してくれる「フィルター自動洗浄運転」機能を利用すると、フィルターへの水あかの付着や加湿トレーの水の濁りを抑えることが可能。加湿フィルターが直接水に浸からない「ポンプアップ給水方式」を採用しているため、そもそもフィルターに汚れが付きにくくなっています。加えて、丸洗い可能な「抗菌加湿フィルター」「抗菌・防カビエアフィルター」を採用しており、別売の「Ag+イオンカートリッジ」を給水タンクのフタに装着することで、水中の菌を抑制することも。
この他にも、シャープ独自の空気清浄技術「プラズマクラスター7000」はもちろん、子供による誤動作を防ぐ「チャイルドロック機能」や「切り忘れ防止機能」等便利な機能も搭載。カラバリはホワイト系とブラウン系の2種類です。
基本性能と利便性が大幅に向上した加湿セラミックファンヒーターで冬に備えましょう。発売は9月16日です。
>> シャープ「プラズマクラスター加湿セラミックファンヒーター<HX-PK12>」
<文/&GP>
【関連記事】
◆湿度センサー搭載で乾燥ムラを防ぐプラズマクラスター洗濯乾燥機
◆空気清浄機でおなじみ「プラズマクラスター」がモバイルサイズに!
◆冷蔵庫にもプラズマクラスター!これで抗菌対策だ
- 1
- 2