取り付け方法は簡単でディスプレイ部分にクリップで挟むだけ。クリップの開き幅は最大約18mmのため、ほぼすべてのPCやモニターで使用可能。ディスプレイ上部に挟んでもカメラが隠れないようにもなっています。またデスクにそのまま置いても自立できる仕様です。本体サイズはおよそW135×D55×H126mm、重さは約200グラム(USBケーブル含まず)。
光量は強、中、弱の3段階から選択可能。また、色温度も昼白色から白色、電球色と3種類から選ぶことができ、画面への映り具合の色味を自然にできます。商談や面接など大事なシチュエーションでも、表情をわかりやすく伝えられそうですね。
さらに、ライトへの給電はUSB給電式を採用。ノートPCやモバイルバッテリーなどから給電できるため、別途コンセントや乾電池を用意する必要がないのはうれしいところです。
画面越しの顔の表情で印象がガラリと変わるテレワーク時代に必須のWeb会議専用ライト。新しいビジネスマナーの一つとして1台は必ず手に入れておきたいものですね。
<文/&GP>
【関連記事】
◆EIZOの新型外付けPCモニターをテレワークの基地にしよう!
◆“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ
◆旬のキーワードから探すテレワーク快適化アイテム8選【必需家電[新]大全】
- 1
- 2