第1位 Windows 7から10にアップグレードして戸惑うひとつのこと
Windows 10へ無償でアップグレードが行えるのは2016年7月29日まで。そして、Windows 7ユーザーがWindows 10にアップグレードした際に、きっと多くの人が戸惑うであろうポイントがひとつあります。それはPDFを開いたときに「edge」が起動してしまうなど、既定のアプリ設定が変更されてしまうこと。その対策法をお教えします!
→続きはこちら!
第2位 もう鍵や財布をなくしません!アプリで探せる「スマートタグ」
カギや財布の置き忘れや紛失を防ぐ、便利なツールが登場。小さな「スマートタグ」を取り付けて、専用スマホアプリに登録すると、アプリからスマートタグ内蔵のブザーを鳴らせます。また、スマートタグとスマホとの間の通信が途切れるとアプリに通知が届き、置き忘れや落とし物を未然に防いでくれます。
→続きはこちら!
第3位 Windows 10にすべき人、すべきでない人の見分け方
「Windows 10にアップグレードする」とひとことで言っても、Windows XPからWindows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 8.1まで、いま使っているWindowsのバージョンは人によってさまざまですよね。そこで、いま使用中のバージョンごとに、Windows 10へのアップグレードをどうすべきか解説していきます。
→続きはこちら!
第4位 驚きの「30分840円」通話プラン!乗り換えも安心な「mineo」
ケイ・オプティコムの格安SIMサービス「mineo(マイネオ)」が、6月1日から2種類の「通話パックプラン」を導入。月額840円(税抜、以下同)で30分間通話できる「通話定額30」と、月額1680円で60分間通話できる「通話定額60」が登場しました。従来の通常通話と比較すると、それぞれ最大360円、720円分がお得です。
→続きはこちら!
第5位 これ便利!スマホの留守電をメールで受け取れるアプリ
留守電に残されたメッセージを、サービスセンターに電話して聞かなくても、自動でテキスト化して通知してくれる便利なアプリ「スマート留守電」が登場。メッセージの内容をメールで確認できます。移動中や会議中で留守電を聞きたくても聞けない、誰からかかってきたのかわからない留守電をいちいち確認するのがちょっと面倒……といった不便を解決!
→続きはこちら!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2