加えて、アンドロメダ銀河やオリオン⼤星雲などの166個の星雲・星団を、14版を使用した印刷で精密に再現しています。
さらに星座盤は、時刻に合わせて時計と逆まわりに回転してリアルタイムの星座を表⽰。また、中央部に配置した月盤が月齢、月の位置を表示。⽇の出⽇の⼊り時刻も読み取ることができます。⽂字板の12時位置に配したゴールドのカンパノラ・ベルは、限定モデルだけの特別仕様です。
エメラルドから濃紺へとグラデーションで描かれた見返しリングのカラーリングにも注目。これは、夜明け前や⽇の⼊り後のほんのわずかな時間だけに見られる、緑がかった地平線ぎわから紺碧へ徐々に変化する「薄明(はくめい)」の美しい空を表現したものだそう。希少なスモールクロコダイルを使ったダークブルーのバンドにもグリーンのステッチを施し、文字盤や見返しリングのカラーと統一感を持たせています。
職人による手作業によって研磨されたなめらかな曲線を描くステンレス製ケースは、ひと味違うフィット感。その裏ぶたには、限定100本を示すシリアルナンバーを刻印しています。
この特別な限定モデルは、星座版の細部まで観察できる特製ルーペを付属して、10月14日より「シチズン フラッグシップストア」および「シチズン プレミアムドアーズ」でのみ数量限定で発売されます。
<文/&GP>
【関連記事】
◆星空に顔を出す月がクセになりそう!カンパノラにムーンフェイズ3モデルが登場
◆唯一無二の表情で魅せる!伝統工芸と融合したカンパノラ
◆日本の「伝統美」と複雑な「機能美」が融合した「カンパノラ」
- 1
- 2