メリタは、今では当たり前となったペーパー式ドリップシステムを世界で初めて考案したドイツのコーヒーブランド。
そんなメリタが手掛ける「メリタ オルフィプラス」と「メリタ ノアプラス」は、 現行モデル「オルフィ」と「ノア」の“おいしさ”と“使いやすさ”を大幅にアップデートした最新のコーヒーメーカーになります。
“おいしいコーヒー”はもちろん人それぞれ。ですが、人がおいしいと感じるコーヒーは一定の抽出率と濃度の範囲で示すことができるといいます。「苦くて濃い…」「薄くって酸っぱい…」と感じるコーヒーは、コーヒーブリューイングチャートの中央、すなわちおいしさを感じる範囲から外れた位置であることがほとんどだとか。
「メリタ オルフィプラス」と「メリタ ノアプラス」は、 コーヒーと湯量のバランス、理想的な一定の抽出温度(91℃~94℃)、蒸らし機能を含めた抽出時間などすべてを独自技術で精緻にコントロール。誰でも、いつでもおいしいコーヒーが手軽に楽しめる機能を実現しています。
コーヒーは冷めにくい真空二重構造のステンレスポッドに抽出されるので、2杯目も温かいままおいしさをキープ。手入れがしやすいワンタッチのフタ、オートオンオフ機能は、両モデルとも装備。さらに「メリタ オルフィプラス」には、取り外しできるリムーバブル水槽と浄水フィルターを搭載するなど、毎日使うものだからこそ、あると便利な機能が盛り込まれています。
「メリタ オルフィプラス」は、W310xD146xH293㎜で12月15日発売予定。省スペースタイプの「メリタ ノアプラス」は、W269xD152xH311㎜で11月1日発売予定。いずれもブラックとホワイトの2色展開です。
一日の始まり、仕事の合間、食事後のリラックスタイムに。いつでも満足のいく珠玉の一杯が手軽に楽しめるコーヒーメーカーです。
>> メリタ「メリタ オルフィプラス」「メリタ ノアプラス」
<文/&GP>
【関連記事】
◆コーヒーを五感で楽しむコレスのゴールドコーンフィルター&サーバー
◆カフェでよく見るサイフォン式コーヒーを安全に電気で楽しめるぞ
◆バルミューダが求める最高の一杯を実現したコーヒーメーカーが誕生!
- 1
- 2