「いろづくり」(440円)のスタンプパッド本体は無色。ここに「いろもようシリーズ専用インキ」(各330円)を塗布して使います。専用インキは日本にちなんだ全29色をラインアップ。好みのインキを少量ずつスタンプパッドに落下させ、ヘラで押し付けて塗布します。
スタンプパッドの盤面は、“まだら”や“ストライプ”をはじめ自由に模様を組み合わせることが可能。1つのスタンプで複数色のグラデーション印影を楽しむことができます。インクを分けるだけでなく混ぜれば、自分だけのオリジナルカラーのスタンプを作成することも。
スタンプパッドの盤面は極細繊維の盤面表布を採用。耐久性に優れ、盤面に軽く押すだけでキレイな印影が得られます。インキ塗布後にフタを開けたままでもパッドは乾燥しないのもうれしいところ。
また、人気消しゴムはんこ作家とコラボした「いろづくり はじめてセット」(1980円)も同時発売。作家オリジナルのゴム印1個(W35×D25×H25㎜)とスタンプパッド本体1個、専用インキ3本、ヘラ1本、作例のしおり1枚をまとめたセット。参加作家はMizutama(みずたま)、TAM’S WORKS(タムズワークス)、はんこどりの3名です。
オリジナルカラーやグラデーションを作成できるスタンプパッドで、スタンプアートの幅を広げましょう!
>> シヤチハタ「いろづくり」
<文/&GP>
【関連記事】
◆シヤチハタとパーカーのコラボで“書く”と“捺す”が合体!
◆何かと話題のハンコだけど、名前シール作る時は便利だよね
◆「〆切り、やばみです。」このはんこガチャ、使えそう?使ってみる?
- 1
- 2