今回発売となるインキの種類は通常の黒インキ(ブラック)のほか、少しだけ他の色味を足したニュアンスの違う黒インキ(クリムソンブラック、オリーブブラック、チャコールブラック、インディゴブラック、ボルドーブラック)の全6色。
万年筆のインクでは、青と黒の中間色とも言うべきブルーブラックが多くのメーカーで定番として製造されており、メーカーにより色味は大きく異なります。このような色は、線や文字を書く際には黒く見えるのですが、イラストなど塗りつぶして使用すると色味の違いがわかりやすくなるという特徴があります。今回の「エナージェル ブラックカラーズコレクション」は、まさにそのような微妙な色の違いをボールペンで楽しめるのがポイントです。
ペン本体はシンプルでマットな質感を持つオールブラックボディで、シックで洗練されたデザイン。ボール径のサイズは0.5mmと0.7mmの2種類。色の違いはエナージェルのロゴ部分でわかるようになっています。
なお、「エナージェル ブラックカラーズコレクション 6色セット」(1980円)は0.5mm版、0.7mm版を用意、専用の替芯(0.5mm/0.7mm)も各88円で発売されます。
ニュアンスの違う黒インキを複数用意して、その日の気分に合わせて変えてみませんか?
>> ぺんてる
<文/&GP>
【関連記事】
◆全29色でオリジナルカラーを作れるシヤチハタのスタンプパッド
◆全288通りのカスタマイズが可能な自分だけのボールペン
◆圧巻!限定40色も加わった「100色クーピー」なんてもったいなくて使えない!?
- 1
- 2