この「BB-8」、実は昨年4月に発売となった「R2-D2 トーキングフリッジガジェット」の続編となる。R2-D2はかなり話題となり累計約1万5000台の販売台数を記録。そう、今でも約1万5000台のR2-D2が、はるか彼方の冷蔵庫でお喋りしているわけだ。
そしてこの度、待望のBB-8バージョンが登場。使用方法はR2-D2と同様、冷蔵庫に入れておくだけ。トビラを開けると反応して、劇中で使用されているのと同じ音声で話しかけてくれる。BB-8の特徴でもある、かわいらしい首の回転も再現されており、目の部分も赤く光るようになっている。
さらには、冷蔵庫のトビラを開けっ放しにしていると、注意してくれる機能も搭載されている。節電や庫内の温度上昇を防ぐのに一役買うわけだが、購入したユーザーは、一度はわざと開けっ放しにして、その音声を確認せざるを得ないだろうという、なかなかシュールなグッズだ。
冷蔵庫の中で活躍する製品として開発されているが、もちろん普通にフィギュアとして部屋に飾るのもアリ。頭部にはボタンがあり、押せば好きな時に喋ってくれる。
価格は4860円。料理の準備が楽しくなるようなグッズだ。
ファンならやはりR2-D2と2台並べて冷蔵庫に設置したくなるだろう。意味もなく冷蔵庫を開ける回数が増えてしまいそうだが…。
Hamee>>http://www.strapya.com/
(文/&GP編集部)
- 1
- 2