「スリープクオリティベッド」は、マットレス内部に空気圧の変化を電圧に変えて測定する“ピエゾ素子”を使用したエアセルセンサーを搭載。スマホの専用アプリ「Sleep Quality」に睡眠スコアを届けて可視化できる電動リクライニングベッドです。
一度コンセントにつないで、アプリと連動させれば、あとは寝るだけで睡眠中のわずかな動きや心拍、呼吸をモニタリング。睡眠状態を可視化できます。
日々の眠りはもちろん、月ごとのスコア推移と比較して過去の傾向を振り返ることも可能です。アプリにはスマホのバイブレーション機能を利用した目覚ましアシスト機能や、いびきや寝言の録音機能もあるので“寝ている間の自分の姿”を記録することもできます。
深い眠りをサポートするのは、体をしっかり支えて快適な寝姿勢を作る3層構造のマットレス。
芯材にはウレタンフォームを使用し、適度な硬さで睡眠時にかかる体への負担を分散し、心地よい眠りへと導きます。またベッドの床面はメッシュフレームになっているので、通気性も確保し、1年を通して快適さを保ちます。
「スリープクオリティベッド」は、電動リクライニング機能が搭載されているので、手元ボタンを操作すれば背もたれは65度、足元は20度まで調整可能。背もたれの高さは約92cmのハイバック仕様になっており、頭までゆったり預けてくつろぐことができます。
体調やシーンに合わせてリラックスできるポジションを自由に選べるなど、リクライニング機能も充実。より深くくつろぐことができます。
ベッド本体のサイズはW1000×L2050×H550mm/37kg、マットレスはW930×L1950×H80mm/7kg。ちょっと大きいかな……と思っても大丈夫。フレームは2分割して折り畳みできるので搬入もラクラク、部屋の模様替えも苦になりません。
自分の眠りを分析して、心身ともにリラックスできる心地よい睡眠環境を整えられる「スリープクオリティベッド」で、健やかな毎日を送りたいですね。
<文/&GP>
【関連記事】
◆コンパクトで持ち運びラクラクな「エアウィーヴ」でキャンプや車中泊でも快適睡眠!
◆コンセントとUSB付きベッドサイドテーブルって、あると絶対便利なやつ!
◆軽くコードレスになった新型レイコップで手軽に睡眠環境を整えよう!
- 1
- 2