カメラに搭載されるレンズによって一度に写せる範囲は異なりますが、130°というと超広角レンズの部類。広大な風景を余すところなく映せますし、人物と大きな風景や建物を同時に撮影したり、多人数でのセルフィだってお手のもの。見慣れた景色もより印象的に撮影できます。
チルト・ロール・パンの3軸の手ブレ補正を搭載し、ブレのない滑らかで見やすい動画を撮影可能。画角や手ブレを気にせず、難しいことを考えずに撮影できるというのはジンバルらしい利点ですね。
サイズは、124.6×40.6×29.8mmというコンパクトさで、まさにポケットサイズ。バッテリー込みでも127gという軽量さなので、旅行の荷物にも気軽にプラスできるでしょう。
小型のボディには1.3インチのタッチディスプレイも搭載し、映像の確認や各種設定変更が可能。こうした基本性能に加えて、スマホの専用アプリを使えば、顔認証で被写体を追尾したり、肌を綺麗にしたり、パノラマ撮影、タイムラプス、ハイパーラプス撮影といった便利で印象的な撮影も可能に。
スマホはWi-Fiで接続できるので、離れた場所からリモートでの操作にも対応。アプリからはダイレクトにSNSへの投稿も可能と、撮影からシェアまで、スマホと連携して便利に楽しめます。
別売りのアクセサリーとして延長ロッドや三脚などもあり、用意しておけば撮影のバリエーションも広がりますよ。
>> FeiyuTech
<文/&GP>
【関連記事】
◆使い勝手バツグン!自動でスマホを固定できるジンバルって楽かも
◆使い勝手のいい“自動開閉”3軸スマホジンバルでプロっぽい動画を撮ろう!
◆映画のような撮影モードを搭載した3軸ジンバルでスゴいスマホ動画を撮ってみない?
- 1
- 2