「EP-S433」は、JVCケンウッドがこれまでのイヤホン開発で培ってきた遮音技術を耳栓に応用した製品。通常、電車などに乗った際の騒音レベルはおよそ90デシベル前後ですが、これを快適に暮らせる範囲の音とされる55デシベル以下(最大35デシベル)まで下げることができます。車や電車などの低域の音から、電子音などの高域の音まで幅広く遮音可能なので、通勤時に静かな環境で過ごすことができます。
また、デザインがワイヤレスイヤホンタイプのため、周囲の目を気にせずいつでも利用できるというのもメリット。外側に凹みが付いているため耳に挿入しやすく、かつ外れにくくなっています。
さらに、これまでのイヤホン設計技術を活かし、装着時のフィット感と遮音性を両立しています。耳に直接当たる部分はシリコンパーツで覆われて空気層を確保している“エアクッション構造”のため、耳への負担が少なく痛くなりにくいのがポイント。睡眠時など長時間使用していても快適さを保ちます。
イヤーピースにはフィット感の高い低反発イヤーピースと、着け心地の軽いシリコンイヤーピースの2種類を付属。使用シーンや好みに合わせて最適なイヤーピースを選べるようになっています。
「EP-S433」本体は1個約2.5グラム。イヤーピースなど付属品の紛失防止や保管に便利なキャリングポーチ付き。ポーチ表面にはVictorを象徴する“犬のマーク”があしらわれています。ワイヤレスイヤホン風の耳栓で、いつでもどこでも全集中してみませんか?
<文/&GP>
【関連記事】
◆嫌な騒音だけをカットする耳栓で、仕事も睡眠も快適に
◆マイ耳栓にオシャレで“音が聴き取りやすい”タイプはいかが?
◆必要な音だけ聞こえるデジタル耳栓で仕事も勉強も効率アップ!
- 1
- 2