2015年11月にガシャポン専用商品として発売された全長約50mmのフィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」は、その存在感、そのリアリティ、その黒さ(?)が注目され、SNSなどでちょっとした話題を呼びました。
松崎しげる氏ご本人に3Dスキャンをかけ、そのデータをもとに制作されたので、そっくりな出来栄えなのは当然。その上、肌の色は忠実に再現するために本人が色監修もしたという逸品でした。
これに続く第2弾商品が、 窓際でこんがり日焼けした松崎しげる氏の全高約55mmのフィギュア「窓際の松崎しげる」です。
今回の作品は、吸盤付のためペタペタと窓などに貼りつけることができるのが特徴。
ラインアップは、以下の全5種類。
「つぶれた」ってどういうこと!?「おいしげる」が乗っかっているのは、コーヒー豆!? なぜ? そして、「日焼け前の松崎しげる」って、もう松崎しげるじゃないのでは!? などなど、今回もカオスな“しげるワールド”を展開してくれています。
松崎しげる氏も、満足な出来栄えだとのコメントを寄せています。
「吸盤付きなんで、窓はもちろん いろいろなところに私を飾って、ガンガン日焼けさせてやってくれよな!!! なお、昨年9月6日がクロの日ということで『松崎しげるの日』に認定されました!! ということで、今年も9月6日(火)に豊洲PITにて、黒フェス2016~白黒歌合戦~やります!!!」
熱く黒くこの夏をぶっちぎるため、みんなで窓際にしげるを置こう!
ガシャポンワールド >> http://gashapon.jp/
関連記事:ハンコにひと押し。職場をなごませる“ハンコさん”とは?
(文/&GP編集部)
- 1
- 2