世界流しそうめん協会公認!今年の夏は自宅でもそうめん流しちゃう?

最長の1本コースだけでなく、支柱とスライダーのパーツを組み合わせ、好きなコースを自分で作れるのも楽しみのひとつ。

本体にはふたつの流水口が設置されているので、2本のコースの設定もできます。それぞれの専用コースを作れば、ふたりでも心置きなくそうめんを食べられます。

カーブを描くように組み立てた“コンパクトコース”では、 テーブルに十分な大きさがなくても流しそうめんを楽しめます。

流れてきたそうめんは、コースの下に設置した“打ち上げザル”でキャッチする仕組み。自動的に水が切れるので、そうめんも伸びにくくなっています。また、氷を入れるポケットもあるので、冷たい水を循環させ、常に冷たいそうめんを楽しめます。

さらに、打ち上げザルの横には“薬味トレー”も設置されています。コンパクトに数種類の薬味を盛り付けられるので、好みの薬味をたっぷりと用意して、そうめんの味変を楽しみましょう!

そしてなんと電源は乾電池。単3形アルカリ乾電池4本で作動するので、どんな場所でも流しそうめんができてしまいます。使用場所を選ばない「竹の涼亭流しそうめん」で、この夏はそうめん流し放題ですね! 全国の量販店では4月上旬から、直販サイト「ドウシシャマルシェ」では3月16日から販売中。

>> ドウシシャ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アトラクション級の流しそうめん機で誰よりも早く夏を先取りだ!
◆世界流しそうめん協会公認マシンで“大人”なそうめんを楽しもう
◆高さ1.14m “走麺”距離5.7m!オモチャの域を飛び出した流しそうめんマシン誕生

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする