オゾンユニット付き空気清浄機で空気をキレイに除菌もね

LEAFシリーズに新たに加わった「LEAF130」は、直径約240×高さ約315㎜というコンパクトサイズでありながら、28m²(17畳)に対応。重さも約4.5㎏と軽量なので、簡単に持ち運びでき、デスクの上やベッドサイドなどの限られたスペースに置くこともできます。

注目のオゾン空間除菌機能は、本体にオゾン生成ユニットを搭載し、人体に無害とされる低濃度のオゾンを空間に放出するという仕組みで、空間に浮遊する菌や付着菌、ウイルスなどを効果的に除去します。

空気清浄機能も、本体形状の変更やファンの調整により従来モデルよりも風量をアップし、よりパワフルに。高性能HEPAフィルターを採用した新開発の専用フィルターで、強力に吸い込んだ空気内のPM2.5や花粉、カビ、ホコリなど0.1μm(マイクロメートル)以上の有害物質を除去し、クリーンな空気を排出します。

この空気清浄機能とオゾン空間除菌機能を併せることで、25㎥の空間で約60分(急速モード運転時)稼働させることで99.99%以上の除菌率を実現。タバコや生ゴミ、生乾きの洗濯物、ペットのトイレなど気になるニオイの発生する場所の近くに置けば、消臭効果も発揮します。

状況に応じて風力を弱や強などのモードに変えることができ、強よりも強い風量で運転し、30分後に自動的にオートモードに切り替わる“急速モード”も搭載しています。

また、“ニオイセンサー”が空気のコンディションを検出し、3色のLEDによってお知らせ。LED消灯機能もあるので、寝室にも最適です。


コンパクトボディでありながらパワフルに空気清浄をし、除菌・消臭も叶える「LEAF130」は、ホワイト、クールグレー、インディコブラックの3色展開です。

>> カドー「LEAF130」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タッチレスで稼働!スマホで空気のチェックもできるスマート空気清浄機
◆狭い場所こそ気になる空気!小さな空気清浄機で自分回りをキレイにしよう
◆抗菌&抗ウイルスな不織布で包んだHEPAフィルターを使った空気清浄機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード