マレーシアの独立系ファッションレーベル・Futuremade Studioとのコラボは、昨年にリリースしたインスタポンプフューリーに続く2回目。
新モデルのベースモデルとなった「CLASSIC LEATHER LEGACY AZ」は、80年代にリリースされた「AZTEC II」と「CLASSIC LEATHER」の特徴的なディティールを融合させた今トレンドのレトロランニングモデルで、アッパーの30%以上にリサイクル素材を採用しているのも特徴。Futuremade Studioの掲げる“持続するデザインのモノ作り”という理念ともマッチしたモデルです。
“異世界の探検”をテーマにした「CLASSIC LEATHER LEGACY AZ GZ0742」では、レザーとスエードをレイヤードした柔軟なタッチのアッパーに、濃いグレーや薄いグレー、ブルーやグリーンなどを配置し、70年代の宇宙空間のイメージを融合させたカラーリングを採用。
宇宙開発が盛んになり、数々のSF映画が作られた70年代の空気感をまとった、ビンテージ感あふれる一足に仕上げられています。アッパーに記された“FUTUREMADE STUDIO”のロゴと、バックステーに配置された“FTMD.”の文字がコラボの証。
レトロとモダンを兼ね備えたデザインは、あの頃を知る年代には懐かしく、若い世代には新しく感じられること請け合い。レトロランニングモデルらしい落ち着いたトーンがベースになっているので、幅広いコーデにマッチしそうです。サイズは23.0~31.0㎝の展開で、リーボックストアやオンラインショップなどで4月30日より発売です。
>> リーボック
<文/&GP>
【関連記事】
◆ソール内を空気が動いて散歩が快適なリーボック!しかも8800円と高コスパ!
◆1983年発売モデルを忠実かつ現代的に復刻したリーボック「クラシックレザー」
◆見慣れたアイコンや記号を探してみて!「配送」がテーマのリーボック新作シューズ
- 1
- 2