開いたらマットにもなるドデカいバッグ、キャンプであると重宝しそう!


生地には、格子状に編み込むことで破れ・裂けを防ぎ劣化しにくいリップストップ生地が使われており、撥水加工が施されているので汚れてもサッと水洗いが可能。バッグにマチはありませんが、生地が柔らかく軽いので、入れる荷物に応じてワイドに広がり、荷物のサイズや形状を選びません。

肩にかけやすい長い持ち手と、手に持ちやすい短い持ち手の2つを備え、さらに持ち手の下の調整ベルトでテントポールなどの長い物を固定したり、カラビナを取り付けたりもできます。

バッグを使わない時は横29×縦16.5×厚さ8.5cmと、A4サイズとほぼ同じサイズまでコンパクトに折りたためて、しかも重さは440gと軽量。

シートとして使用する際は横80×縦140×厚さ3cmまで広げられ、大人ふたるが余裕で広さを確保。またシートの四隅に取り付けられたスナップボタンにより四辺を立ち上げられるので、砂などが入りにくく、風にもあおられにくい仕様になっています。

厚みのあるシートは大きな砂利の上で使用してもお尻が痛くならず、またレジャーシート面、アルミ蒸着マット、バッグ面の三層構造に。断熱性のあるアルミ蒸着加工が地面からの冷気を抑えるとともに、身体から発する熱を反射し地面に逃さないので、テント内のシートとしても使えます。

バッグは子供用の布団も入るサイズなので、コインランドリーなどに洗濯物を持ち運ぶ際などに使ったり、丈夫なので薪バッグとしてもOK。またバッグをシート状に広げて各種荷物の一時置き場にしたり、車のトランクに汚れたものを乗せる際のカーマットとしても便利。

さまざまなシーンで何かと使えそうな超ビッグバッグ、ひとつあると重宝しそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ウレタン会社が本気で作ったマットだからキャンプでも車中泊でも寝心地バツグン!
◆平型のギアバッグってキャンプ道具の収納に便利そう!
◆薪バッグ、薪集め、エプロンの3wayでキャンプに大活躍!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする