ホバーテクノロジーのポイントは、ヘッドに搭載された2本のブラシ。それぞれ内側に回転することで、床との摩擦抵抗を軽減し、氷の上をすべるかのような軽やかな操作感をもたらします。
さらにヘッドの左右に設置した偏軸二輪式キャスターによって、前後左右にもスイスイと滑らかに動かすことが可能です。
また、ヘッドと本体をつなぐジョイント部分には「360°スワイプ構造」のユニバーサルジョイントというパーツを搭載し、それに加えて本体を低重心設計にすることで、手首を返すだけでヘッドの向きを直感的に操ることが可能。
ヘッドの四隅に設けられた「角ローラー」もユニークで、これにより、壁際を横にスライドするように掃除ができます。
新モデル「BALMUDA The Cleaner Lite」では、ヘッドのサイズや本体をコンパクトかつスリムにするなどし、従来モデルに比べて900gもの軽量化に成功。本体重量約2.2㎏と重さは約2/3ほどになり、電源をオフにしているときにも軽く持ち運べます。
ヘッドの厚みが5cmから4cmと薄くなり、ヘッドの倒れ角も拡大したことで、家具の下などに入り込みやすくなったのも利点。
ブラシには絨毯の奥のゴミまで強力にかきだすブレードフィンを採用し、材質や長さなどを最適化することで髪の毛の絡まりも軽減させています。また、各種設計の最適化により、コンパクト化しつつ集塵性能もアップさせています。
受電スタンドの横には付属のアタッチメントや掃除に使うクロスなどを収納できるツールボックスを設置可能。
部屋に置いておいても違和感なく馴染む、自然な美しさのデザインもポイントです。
>> バルミューダ「BALMUDA The Cleaner Lite」
<文/&GP>
【関連記事】
◆まるでボトルのよう!出しっぱなしにしたくなる液体も吸えるコードレスクリーナー
◆2カメラとAIで障害物を避けまくり!最新ロボット掃除機はここまで進化したぞ
◆水拭き前の掃除機が面倒なら、まとめてやっちゃえばいいんじゃない?
- 1
- 2