ドリップバッグがコーヒーに浸っちゃう問題をシンプルに解決!

プラスチック製の「ドリップバッグスタンド」。蛇腹のように広げてカップの上にのせて使います。

カップの大きさに合わせて開き、伸縮パーツがカップの外に出るようにセット。あとは、ドリップバッグを掛けて口を開いてお湯を注げばOK。これなら、ドリップバッグをカップより高い位置にセットできるから、気づけばお湯に浸かってた!なんてことも避けられますね。

スタンドの幅は、カップのサイズ(直径約7~10cmのカップで使用可能)に合わせて調整でき、バッグは両掛け、片掛けどちらのタイプでも対応します。


隙間からカップの中が見えるので、どれくらいコーヒーが入っているかを確認できて、注湯を止めるタイミングも見極めやすいですよね。


これからの季節は、カップや耐熱グラスに氷を入れて上からドリップするアイスコーヒーなんていいかも。

コンパクトに畳めるので、オフィス用、おうち用、キャンプ用…と使い分けてもよさそう。おいしいコーヒーを手軽に楽しめる便利グッズとして、ドリップバッグとセットで使いたい新アイテムです。

>> KOKUBO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マイボトルに直接ハンドドリップしておいしいコーヒーを持ち歩こう!
◆タンブラー&ミル付きの全自動コーヒーメーカーで日々のコーヒーライフを充実させよう!
◆コーヒーこだわり派ならキャンプでもネルドリップしてみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする